たまにかくブログ

2020/1/11

 

どの作品にも魂はこめてますが、いちばん思い入れがあるのはフィギュアです。
アクセサリーも大好きなんですが。
フィギュア類はほぼ樹脂粘土に絵の具を混ぜてつくります。
重さははかりますが、それ以外はそのときどき。絵の具の加減も毎回勘。
ポーズはなるべく何をしてるのかよくわからないポーズにしています。

はじめてフィギュアを作ったときは、見ず知らずのキャラだし売れないだろうと思ってたので売れたときは嬉しかった。
自信になりました。
ソフビが大好きなのでいつかはソフビで量産することもあるかもしれませんが、いましばらくはひとつひとつ手作り、いってんもの。
だからビビっと来た方にお求めいただけたらなと思います。
いってんもの制作もいつまで続けるかは私にもわからないからです。

 

作ったときは気づかなくても、売れ残る作品をあとからみるとここの形いまいちだったなーと気づくことがあります。
お客さんはわかっているんだなぁって。
だから手抜きせず慢心せず作りつづけていきたいです。

2019/11/22
先日のデザフェス50でデザフェス出展が10回目となりました。
最近の出展では、自分でいうのもなんですが…「ずっと欲しかったんです!」「買えてよかったです!」と言って下さる方、繰り返し来て下さるお客様が目に見えて増えてきました。
はじめて出展したときの自分からは全く想像のつかないことです。
初出展したときはまだミトロが誕生していなかったのですが、友人が来てくれて買ってくれた(ありがたい)ものの…道行くお客様からは誰もお買い求め頂けませんでした。
そのデザフェスの帰り道のことはずっと覚えていて、ものすごい空しさと悔しさでどうしようもありませんでした。
これを続けても無駄かもしれないなー思いました。
そんな自分からしたら、ミトロたちを好きでいてくださる方がこんなに増えたのは本当に驚きなのです。
今でも創作活動を続けてることに不安を感じることがありますが、出会ったお客様の喜ぶ姿を思い出してまだまだ頑張れます。

ありきたりですが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ちを伝えるためには、今よりもっとかわいくて、胸が踊って、心がゆるっと癒される作品を作ることだと思ってます。
今まで以上の向上をお約束しますので、今後ともご愛顧いただけたら幸いです!
いつもありがとうございます!